HOME > キュートワンブログ > カメラマン槌田のつぶやき > 皆既月食を近所の子ども達と観る

キュートワンブログ

< 夕暮れのコスモス(江戸川河川敷)  |  一覧へ戻る  |  写真展ポストカード >

皆既月食を近所の子ども達と観る


今夜は皆既月食。月の出る方向から自宅マンションの階段の踊り場が恰好の場所となった。みんな最上階まで昇り一緒に眺めた。三脚に大きな望遠レンズをつけて構えているとちびっ子たちが集まり大きく写るファインダーを覗いては歓声が響く。クレーターまで見えるからびっくり。撮影どころではないがこれが楽しい。月食自体は完全に隠れきる前のこの写真位が綺麗だった。もちろん、これをプリントして子ども達にあげた。学校に持っていくと大喜びでありました。

なお、出張撮影キュートワンの出張料無料エリアは、以下の市区全域あるいは一部となっています。
 《千葉県》松戸市、流山市、柏市、鎌ケ谷市、船橋市、市川市
 《東京都》葛飾区、江戸川区、荒川区
 《埼玉県》三郷市、八潮市、草加市、吉川市

カテゴリ:

< 夕暮れのコスモス(江戸川河川敷)  |  一覧へ戻る  |  写真展ポストカード >

同じカテゴリの記事

2020/05/04

今こそ写真の整理をしてみませんか?

外出の自粛でお家にいることが多くなって、そうだ撮り溜めた写真データの整理をしようと思ってる方も多いのではないでしょうか? でも…


2020/04/27

お蕎麦をいただきました。(茨城県つくば市)

今日は茨城県つくば市へお出かけ! このエリアに来るとよく立ち寄るお蕎麦屋さんでランチです。 奥のどんぶりは、珍しい釜揚げ風そば…


2020/04/24

子どもたちとホッピング対決!

自宅マンションのプレイロットでは休校中の小学生が毎日遊んでいます。トイザらスで遊具を沢山買い込んで。。。 先日、「おじさんホッ…


2020/04/22

コンサル会社のスタッフ撮影に行ってきました(東京都千代田区)

今日は東京駅に隣接するビルに所在する会社のスタッフ撮影に来ています。大企業の経営支援を展開されるこの会社、コロナ惨禍の中緊急案…


2020/04/21

ご納品の最後まで心を込めて。。。

今日は納品作業の一日。宝物にしていただけるよう心を込めてお仕上げしています。 キュートワンの納品はデータをネットで送って終わり…


このページのトップへ