HOME > キュートワンブログ > 出張撮影 > 浜離宮での撮影、広かったです。

キュートワンブログ

< 所用で流山に。。。そして鼎泰豊!  |  一覧へ戻る  |  写真展のご案内 >

浜離宮での撮影、広かったです。


今日は東京都中央区にある浜離宮に行ってきました。
3歳の女の子とママが着物で来られるというので、少し早めに到着し園内でロケハン、桜も咲いていたので着物姿に合う場所を探しての開始となりました。
とにかく思ったより奥行きがあり広いので予め目星をつけていないと移動だけであっという間に時間が過ぎちゃうくらいでした。
ここは大手門と中の御門の二つの出入り口がありますが、汐留駅からは、目の前が中の御門になりますが、広い道路に横断する場所がなく工事中の箇所もあり、大手門までぐるっと回って歩くことに。
園内には大きな池が4つ、公園の奥から池越しにながめる汐留の高層ビル群が和庭園と好対照の空間を作ってくれています。

DSC_1573_01.JPG3歳の女の子は、興味ある場所ではゆっくりと遊びながらでしたので、ポイント全ては回れず、菜の花畑・タンポポエリア・ソメイヨシノと植物を中心に選んだポイントでたっぷり撮影させていただきました。

DSC_1196_01.JPG撮影後は、親戚との約束があり遅めのランチを汐留でいただいてここを離れました。
ランチはアジアン料理のお店で美味しかったですよ。
ココナッツミルクのカレーフォーにナシゴレン、パッタイ等アジアの香りたっぷりのメニューに空腹も疲れも一気に吹き飛ばしてくれました。

DSC_1578_01.JPG

カテゴリ:

< 所用で流山に。。。そして鼎泰豊!  |  一覧へ戻る  |  写真展のご案内 >

同じカテゴリの記事

2020/05/03

キュートワンは懸命に3密回避しています~!

キュートワンは3密を回避しています。 コロナ禍における撮影では、広い屋外を使用、密集したエリアも避け3密回避に努め撮影に臨んで…


2020/04/22

コンサル会社のスタッフ撮影に行ってきました(東京都千代田区)

今日は東京駅に隣接するビルに所在する会社のスタッフ撮影に来ています。大企業の経営支援を展開されるこの会社、コロナ惨禍の中緊急案…


2020/04/17

平日の『気分転換プラン』が好評です。

今日は、今月2歳を迎えるA君を若葉が眩しい公園で撮らせていただきました。大きな木の下で見せてくれるかくれんぼをママと一緒に誘導…


2020/03/10

自粛ムードを打破する『気分転換プラン』で楽しいひと時を。。。

自粛期間の延長が余儀なくされる中、一層気分が滅入ってきているご家庭も多いのではないでしょうか。 キュートワンでは、そんな鬱憤を…


2019/10/17

受験用証明写真を予備校で撮らせていただきました。

今日は県内の国家試験合格を目指す予備校に来ています。ここで学び受験する生徒さんの願書の証明写真を撮らせていただいています。 総…


このページのトップへ