月別 アーカイブ

HOME > キュートワンブログ > 出張撮影 > お宮参りの写真は意外と難しいのです。(千葉県千葉市)

キュートワンブログ

< 株主総会を撮影しました。(東京都千代田区)  |  一覧へ戻る  |  暑い日はお家の中でのびのび撮影。(千葉県我孫子市) >

お宮参りの写真は意外と難しいのです。(千葉県千葉市)


今日は千葉市までお宮参りの撮影に行ってきました。平日なので境内は他に誰もおらず、背景を気にすることなく撮影できました。そしてこのお宮参りの撮影って意外とパターンが限られ、色んな写真が撮りにくいのです。第1に、まだ首の座ってない赤ちゃんが主役ですが、必ず誰かに抱かれていること、その結果赤ちゃんの背景は、ママの腕かパパの胸になって明るい背景が取りづらい点です。第2にまだ寝ることがお仕事なので撮影時間の間、寝ちゃってることがあることです。祈祷でどんな大きな音で太鼓が鳴ろうが、起きない時は起きませんね。もちろんそれがその時の正直な姿なので、それも記念ではあるのですが、親御さんとしては起きて可愛い目を撮っておきたいですよね。そんな時は気分転換にミルクを飲ませたり、オムツを取り替えてあげたりすれば目覚めることがあります。またキュートワンではいつも同じポーズを避けるため、バスケットをお持ちし赤ちゃん一人でも撮影しています。パパとママには傍から覗いていただくのです。幸せな画になりますよ。そして一人にして置かれると起きちゃうこともあるんです。今日もオムツ取り替えたらお目目パッチリご機嫌な笑顔を見せてくれました。
DSC_2689.JPG
←赤ちゃんのあんよはこの時期の可愛い表情のひとつですね。ママに手を添えてもらうと、安心して足を揃えて見せてくれますよ。


キュートワンでは、屋外での撮影のほか、おうちにスタジオセットをお持ちする「おうちでスタジオ写真」サービスもご用意しています。あっという間におうちが写真スタジオに早変わり、おうちだからリラックスできて街の写真館より便利と好評です。スタジオセットも各種ご用意してお待ちしています。
https://www.cuteone-jp.com/scene/category/studio/
なお、出張撮影キュートワンの出張料無料エリアは、以下の市区全域あるいは一部となっています。
 《千葉県》松戸市、流山市、柏市、鎌ケ谷市、船橋市、市川市
 《東京都》葛飾区、江戸川区、荒川区
 《埼玉県》三郷市、八潮市、草加市、吉川市

カテゴリ:

< 株主総会を撮影しました。(東京都千代田区)  |  一覧へ戻る  |  暑い日はお家の中でのびのび撮影。(千葉県我孫子市) >

同じカテゴリの記事

2020/05/03

キュートワンは懸命に3密回避しています~!

キュートワンは3密を回避しています。 コロナ禍における撮影では、広い屋外を使用、密集したエリアも避け3密回避に努め撮影に臨んで…


2020/04/22

コンサル会社のスタッフ撮影に行ってきました(東京都千代田区)

今日は東京駅に隣接するビルに所在する会社のスタッフ撮影に来ています。大企業の経営支援を展開されるこの会社、コロナ惨禍の中緊急案…


2020/04/17

平日の『気分転換プラン』が好評です。

今日は、今月2歳を迎えるA君を若葉が眩しい公園で撮らせていただきました。大きな木の下で見せてくれるかくれんぼをママと一緒に誘導…


2020/03/10

自粛ムードを打破する『気分転換プラン』で楽しいひと時を。。。

自粛期間の延長が余儀なくされる中、一層気分が滅入ってきているご家庭も多いのではないでしょうか。 キュートワンでは、そんな鬱憤を…


2019/10/17

受験用証明写真を予備校で撮らせていただきました。

今日は県内の国家試験合格を目指す予備校に来ています。ここで学び受験する生徒さんの願書の証明写真を撮らせていただいています。 総…


このページのトップへ