HOME > キュートワンブログ > ご兄弟二人の公園撮影に行ってきました。横浜市鶴見区

キュートワンブログ

< ロケハンで横浜市鶴見区に来ています。三ッ池公園  |  一覧へ戻る  |  「子育てガイドブック」に掲載していただきました。千葉県松戸市 >

ご兄弟二人の公園撮影に行ってきました。横浜市鶴見区


夕暮れの木道。
今日鶴見区の三ッ池公園で撮らせていただいた一枚です。午後遅めのスタートで柔らかい西日の下での撮影となりました。この日は夕方になるほど気温が上がってきたので、途中からマフラーも帽子もなしで臨んでいただきました。可愛い兄弟で楽しかったですよ(^_-)-☆
DSC_5525m_01.JPGここ横浜市鶴見区の三ツ池公園ですが、キュートワンの所在地千葉県松戸市からはやや遠方になりますのでこのサイトのお勧め撮影スポットに掲載していませんが、広い敷地で抜けのいい背景が得られ撮影の絶好ポイントがありましたので、ご紹介しておきましょう。

一つ目は、公園の正門を入ると公園管理事務所がありますが、それを越え池の少し手前に右に曲がる上り坂が見えてきます。そこを右手にコリア庭園を右に見ながら登ると両サイドが立木があり並木道のようになっています。正面に遮るものもなくこの小径で子供たちの歩く姿や小枝を持って散策する姿など撮ってみるのもいいでしょう。深い奥行きがとれるので、綺麗なボケが撮れますよ。

二つ目は、ここから中の池を抜けた先に花の広場がありますが、広い芝生の平地に切り株が横たえてあったり、森の天使を表現しやすい景色が広がっていますよ。この上の写真はここで撮ったものです。

三つ目ですが、ここから遊びの森に繋がる丘に渡り廊下のような木道が続いています。ここは少し高い位置になりますので抜けのいい広がりが確保でき、木道がとてもいいアクセントになりますよ。ここで撮った写真も一枚ご紹介しておきましょう。
DSC_5753m_01.JPG広い公園なので、どこかポイントを絞って行かないと移動だけで終わってしまいそうですので、上記3点だけに絞ってお子様やご家族を撮ってみるのもいいですね。ご一家のカメラマンとしてどうぞ頑張ってみてください。


< ロケハンで横浜市鶴見区に来ています。三ッ池公園  |  一覧へ戻る  |  「子育てガイドブック」に掲載していただきました。千葉県松戸市 >

このページのトップへ